きんきうぇぶ会員募集

きんきうぇぶは、年齢、性別、障害、文化などの違いに関わり無く、だれもが住み慣れた地域で、健やかに安心して日常生活を営み、社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動にいきいきと参加できる地域社会(ユニバーサル社会)の形成を目的として活動しています。

当法人の活動に賛同し、活動の協力、資金面での支援等、正会員・賛助会員として入会を希望される方は、以下のQ&Aをお読みの上、ご連絡ください。

お待ちしています!

※申し訳ありませんが、特定非営利活動促進法またはきんきうぇぶ会員規則に則り、お断りする場合があります

Q&A

NPO法人って何? 

個人の営利の為ではなく、広く社会一般の利益の為に目的を掲げ、活動している法人です。
また、社団法人の一種として、NPO法に基づいて都道府県または内閣府の認証を受けて設立されています。
NPO法は正式には「特定非営利活動促進法」という名称の法律で、NPO法人も正式には「特定非営利活動法人」といいます。
https://www.npo-homepage.go.jp/

きんきうぇぶとは?

NPO法に基づき、非営利活動を行っている市民団体です。

ICTを基盤とし、一人では出来ないことも多くの人のご協力で、私たちの住む街やそれぞれの地域の環境創りのために活動しています。
詳しくは「きんきうぇぶについて」のページをご覧下さい。

南河内在住者以外でも会員になれますか?

現在活動地域は南河内および周辺地域となっていますが、会員のお住まいがどこかは問いません。
今後、活動を広げ、地域と地域の繋がり作りにも貢献したいと思っていますので、ぜひご参加お待ちしています

会費はいくらですか?

入会金>4,000円
年会費>正会員 (個人)10,000円

賛助会員(団体・企業・お店) 20,000円(一口)

(2008年10月1日より、改定致しました。)
(2018年4月1日より、再改定致しました。)

会員になることで、メリットはありますか?

正会員は、総会に出席し、意見を述べることができます
また正会員のメーリングリストに登録していただきます

正会員・賛助会員ともに、会員限定無料勉強会に参加したり、
ご自分のサイトをお持ちの場合、きんきうぇぶホームページの「会員のページ」に掲載リンクさせていただきます(団体、企業、お店のホームページも可。但し本人が代表のサイトに限ります)

家族で入会するときは?

年会費は、入会人数分をお支払い願います。

入会申込みの詳細は?

こちらをご覧ください

(2008年10月1日より、改定致しました。)
(2018年4月1日より、再改定致しました。)

入会申込み方法は?

上記サイトに詳しく記載していますが、他、わからない事や、ご質問がある場合、以下の連絡先にお問合わせいただくか、又は、お近くの(役職を持っている)会員にお聞きください。

ご質問については、お電話又は、メールにて、ご説明致します。

お問い合わせはこちらから0721-29-0019受付時間 9:00-21:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ